最近ラーメン「目黒屋」「とんちゃん」他

最近行ったラーメンやさんのメモ。


近所の「つけ麺目黒屋」さん。
馬込沢の駅前の、住宅街のような場所にひっそりあるけど、
千葉県内ではそこそこ有名店。駐車場も辛うじて店前に2台くらいある。
夜の営業が平日だけだから、私たちがいけるのは土曜日の昼間ばかり。
でもいつも結構行列してるから、すごい人気なんだな・・・。

何回かきてつけ麺は食べているから、今日は雪塩ラーメンを頼んでみた。
雪塩ラーメンは、特別の塩を使ってるみたいで、700円。
でも、味は結構普通だったかな。人気店には珍しく、ファミリー層や地元の人も多いみたいだし、そういう人向けって雰囲気で、とてもあっさりしたオーソドックスな味だった。すっきりしたスープと、細麺で、食べやすい。

旦那様は豚骨醤油のラーメン。650円。
このラーメンは、平日夜のほうが濃厚らしいけど、
これでもかなり濃厚だった・・・。魚介も効いてておいしいけどね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




次は「豚骨ラーメン専門店とんちゃん 鎌ヶ谷店」


移転前に行ったときは、船橋法典店と全く味が違うし、
まずいーと思ったまま、ずっと行ってなかった。

今回移転後初めて行ってみた。
味が変わっておいしくなってた。
かなり脂っこいのは確かだけどね・・・。

船橋のほうとは若干違うけど、ちゃんと普通にだしもきいてて、
大丈夫な感じ。私は味噌で、旦那様はラーメン。

とんこつベースだから私は大好きってほどじゃないんだけど、
ちゃんと臭みがあまりなくて、味噌の味もしっかりしてた。
旦那様の方は背脂が倍ぐらい入ってたから、普通のラーメンの方は、
ちょっと私にはきついかな。味は良かったけど。

駐車場が広くて、移転後は店内もきれいだし、まあまあ使いやすい。




あみプレミアムアウトレットで、フードコートに入ってる店。「いちや」さんかな。

フードコートの中だけど、ちゃんと頑張ってる感じがした。くせのない、魚介系のおいしいラーメンだった。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ