最近ラーメン「ちよだ」

柏市のへんぴな場所にあるのに、
人気があるらしいラーメンやさん「東京らぁめん ちよだ」に、
ランチを食べに行った。


休日の一時半頃なのに、広めの駐車場は満車だし、ちょっとした行列もある。

それにしてもお店はなんか本当にマニアックな場所にある。逆井(さかさい)という地域だけど、あたりはほぼ畑と住宅で、近隣には土木建設関連の工場とかがちらほら。駅は相当遠い感じで、交通手段は絶対車だ。


なんとなく不思議な気がするけど、タイミング良く空いたスペースに車を止めて、店内の待ち椅子もGETできた。外で待ってる人たちは、お持ち帰り希望の人もいるみたい。メニューを見ると、ラーメンのお持ち帰り!!もあるみたい。おもしろーい。

とりあえず、私は四川風味噌ラーメンの並を、旦那様は土日祝日限定の、とんこつメニューから、味噌とんこつラーメン並を頼んだ。

店内は満席だけど、なぜだか同じ敷地内の向かいの建物にも席がある。
「事務所でもいいですか?」というので「いいですよ」というと、離れみたいなとこに勝手に行ってくれ、と指示される。入ると、昭和の会社的な事務所内にソファ席が。広いので、他ひと組と相席。なんとなく、会社のお昼休みに出前を食べる気分(笑)。


ラーメンは、確かに美味しかった。四川風の方は、あっさりした昔ながらの味噌味なんだけど、砕いた胡桃やゴマがふんだんに使ってあったり、野菜もたっぷりで、食材も豊か。これで800円くらいは安い!!味も、意外とくせになるような、体に染みる優しい味付け。具材が豊かだからか、並でも、ものすごい量だけど、飽きずに食べられた。

とんこつ味噌は、もっとこってりしていて、しっかりとした味。これはこれでおいしい。いまどきのラーメンな感じだな。どちらにしても、丁寧に作られている感じがする。

餃子も普通においしかった。でも、確か餃子も安い。

難しく言うと、コストパフォーマンスに優れている、とかいうのかしら。
また行きたいな
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


四川味噌
とんこつ味噌
ぎょうざ

隠れ人気店ねー