うさっぷの夏2012

だんだん暑くなってきたので、寒さに備えてモクモクだったうさっぷも、また恐怖の毛刈りの時期を迎えた。

長毛種はこのモクモクの毛の分、さらに夏に弱い。うさっぷはもともと肌が弱いくせに、とにかく毛玉王でもあるのに、ブラッシングは大嫌いという、本当に手のかかるうさぎなのだ。


でも去年は大病したし、あんまりストレスをかけられないので、なかなか無理やりブラッシングも難しい。だから、毛玉部分は時々撫でてるふりしてハサミでチョキチョキやるしかないんだけど、今回は夏に向けて思い切った毛刈りを断行。


本人は予想通り、がっつりびびってた。

暑さ負けしないように、仕方ないのよ〜。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさっぷだよーん
新入りともまあなんとかやっとるわい。
えっ?!なになに?痩せたみたい?
そうなんです・・・きりっ。
毛刈りされたの(泣)!!