東武動物公園


動物公園のなかには、触れ合いコーナーが広くあって、

うさぎの他にも、ワオキツネザルとか、フクロウとかみたいな

ちょっとビックリする動物も、

鉄網ごしではなく、かなり間近に触れ合えたり、観察できる。


動物園内には、わんこビレッジというのもあって、
別料金でプラス500円払うと、好きなだけ大量のワンちゃんたちと
触れ合える状況になっていた。(キティのお部屋(猫)もあった)


わんこビレッジは、制限時間とかもないし、犬種もすごく豊富だったから、
これから犬を飼ってみようかなっていうときも、
色々な犬種の特徴や体格なんかも確認できて、意外と便利なのかも。


ちなみに大概の小型犬は、ものすごい勢いで抱っこを要求してくるし、
大型犬は、なでてもらうためににじり寄ってきて(笑)、
なかなかかわいらしい。


でも小型犬は人間のお客さんの抱っこポジションを争って、
無理やり乗っかってくるのもいるから、
旦那様の膝の上には、常時3匹くらいの小型犬が
丸まっていた・・・。


私はこんなに沢山の犬と触れ合ったことはなかったから、
うさぎとの感覚の違いにびっくりだった。


こちらがうまく抱っこできてなくても、
犬は自分で勝手に体制を変えたりして、
しっくりおさまるように工夫するんだ…。

うさぎには絶対できない行動だよね・・・。

大型犬も、なんとなくおとなしくて、
ひたむきな感じがして、かわいかったなー。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




 抱っこして!!
 とにかくいっぱいいる・・・。
 ワオキツネザルに餌をあげます
 結構積極的
 ハリポタ??