りすとうさぎの小動物公園

茨城県牛久大仏のふもとに、
うさぎとりすと触れ合える公園があると聞いて、
みにいってきた。


牛久大仏って、初めて行ったけど、意外と大きいのね。
入口で、大仏殿には入りません、っていうと、庭園と動物園だけの
チケットを、400円くらいで購入できた。


入口から大仏まではきれいな庭園を散歩しながら行けて、
途中には鯉のワンサカいる池なんかもあって、それなりに観光地っぽい。
奥に行くと、りすとうさぎの小動物公園というのがあって、
入ると、結構大きなお猿さんがショーをやっていた。


広場には、たくさんの立ち耳子ウサギさんたちが
ワラワラと走り回っていて、

細切れの人参を1カップ100円で売っていた。

餌をやったり、触れ合ったり、がコンセプトみたいだったけど、

子供さんに追いかけまわされたりしているのか、

抱っこは断固拒否な雰囲気だった。

(まあかわいそうだし抱っこするつもりもないけどね)

中には慣れているのもいて、じっとしてるのを

ゆっくりなでてあげられたけど。


それにしてもうさぎがこんなにたくさんいる風景って、珍しいな。


リスのゾーンでは、ヒマワリの種が同じく100円で売られていて、
鋭い爪避けに大きなミトンを貸してくれる。

リスはだいぶ勇敢な感じで、かなり積極的に膝に乗ってくる。

このグイグイくる感じに、人間の私の方がビビる。

リスってウサギと全然性格違うんだね・・・。


ここから車で10分くらいの

あみプレミアムアウトレットに寄ったりできて、

意外と観光気分を楽しめた。

たまに行くにはいいかも。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


 カンケーないけど今日もつぶれてます。
 運動神経ハンパないねー
 食いしん坊ばんざい!
 大迫力?!
 うーも大迫力?