ウサギと触れ合える動物園

関東近隣で、ウサギと触れ合える公園や牧場、動物園なんかに、最近やたらと出かけている。ちなみに今回は埼玉にある東武動物公園


家にうさぎらしき生き物は約一匹おりますが。

なぜか他のウサギさんも見学したくなるんだよね…。
でも結局、「やっぱうさっぷが一番かわいいわ〜。うさっぷってかわいいよねー。」
とか、ばか丸出しで再確認したりするだけなんだけど。


たまに、美人さんをみつけて、「く・・・負けた・・・。」
とか思うときもあるけど、「うさっぷは美人というよりかわいい系だから」
とか、「うさぎ(女)は愛嬌っていうでしょ」とかいろいろ言っている。


それでもやっぱり気になる
よそのウサギさん。
自分でもよくわからない衝動。
不毛な気もする・・・。


で、東武動物公園
ここはうさぎだけじゃなくて、モルモットも、ひよこさんも、
だっこして触れ合うタイプの場所だったけど、
小さなお子様の、うさぎの抱っこは本当に心臓に悪い。


見ていると、完全に首を絞めてたり、今にも落としそうだったり。
一応管理人さんが補助してくれてるんだけど、
触れ合いコーナーの小動物って、なんだか物悲しさを感じるんだよね・・・。


できるだけむげに扱わないであげてほしいわあ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




 アルパカの毛刈りっぷりが面白い!
 本当にまだ赤ちゃんだから
 なんだかこっちが緊張します
 美人さんもいるんだよね・・・。