ウサフェスと横浜


毎年気になっていたウサフェスに、今年初めて行ってみた。

東京ビッグサイトとか幕張メッセでやってるような

イベントのイメージで行ったから、かなりこじんまりとしていて、

アットホームで、「うさぎイベントらしいなあ」って雰囲気だった。

まあ、もっと告知して、大きくやっても楽しいかなって気はしたけど

あまり騒がしくても、やっぱうさぎさんが怖がっちゃうしね・・・。



子供やファミリーが大勢いるわけでもなくて、カップルとか単身で来ている

人が多かったなあ。大人な雰囲気でもあった。うれしい。



パネル展示は、いろんなタイプのウサギをいっぺんに見れて楽しかったし、

ウサグッズのお店も、すごくかわいい。あれもこれも欲しくて困った。

ただ動画の展示とかは、もっと見やすい工夫があってもいいかな・・・。

なんとなく、ラビットショー以外は、

うさぎのしっぽの展示販売会レベルになってるし、

他がまるで学生の文化祭みたいなのは、もう少し改善の余地ありな感じはしたなあ。



せっかくうさぎ飼う人が増えてるんだし、犬猫には負けたくない・・・。



もっとスポンサーについてくれるとこないのかねえ。



会場の外では、うさぎを遊ばせてる人がたくさんいて、

いろいろなうさぎにあいさつできて、おもしろかった。



試食でもらったサプリも、うさっぷは気にいったみたいだから、

通販で購入決定!



会場から歩いてすぐの横浜中華街にも

ついでに寄れたし、なかなか楽しかった。

また来年も楽しみ。




 スフィンクスです(いやうさっぷです)
 ウサフェス入口
 山下公園前も紅葉真っ盛り
 中華街で噂の
 ワンフーチンうまかった!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ