小動物専門病院3

ついに手術前日になって、事態が急変した。
なんと、手術に備えて入院するため病院に連れていく日になって、
前日から突然元気がなくなり、食事もまったくとらなくなったのだ。


とにかくそのまま病院に連れていくと、
「おなかが動いている音がしない、胃腸が毛球症気味で詰まっている」
と言われる。


たしかによくおなかが詰まるうさっぷ。
でも野菜だけは食べることが多いし、
一晩たつとけろっと治ることが多いので、
なにしろその前までガツガツ食べていたから、
あまり心配しなかった。
きっと手術当日には治るだろうと。
その日は予定通り入院。


でも結局当日になって病院から連絡があり、
「食欲が戻らないので手術は延期」
と言われ、病院に迎えにいくことになった。


家に連れもどると、ひどくぐったりしていて、
常におなかをさすってもらいたがる。
野菜も、大好きな乾燥パパイヤにも、見向きもしない。
そしてまた少量の出血。


私は心配のあまり動揺し、
移送や泊まりののストレスもあったのだろうけど、
専門病院から戻ったその日の午後に、
かかりつけ医に連れていくことを決断した。


「なんとなく、このままじゃ死んじゃう気がする!!」

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

 その後かかりつけ医で入院中
 包帯がまるでお洋服ですね
 包帯を噛んじゃう子もいるみたいだけど
 退院して抜糸まで気にせず過ごせた。