小動物専門病院2

自宅に戻って色々考えているうちに、
不安になり、ネットでウサギの子宮ガンについて調べた。
そしてかかりつけ病院の先生にも、電話して相談した。

勝手に専門病院に鞍替えしたみたいで、気まずいけど、なりふりかまっていられない。


いつもの先生は、秋以降に手術をする提案が気になるようだった。
今は元気に見えても、うさぎは直前まで元気そうにふるまうことがある、
とにかく検査を急いで、手術の準備を急いだ方がいいという。


もらった大量の粉薬は、今まで錠剤の薬をなんなく飲んでいたうさっぷにとって、
飲むヨーグルト(!!)に混ぜて与える、という専門病院のやりかたでは、
かなりのストレスがかかっていて心配なこともあり、
やはりもう一度例の専門病院に相談にいくことに。


気持ちの上ではもう、また最初からかかりつけ医に見てほしくもあったのだが、
途中でコロコロ転院するのも両方に失礼かな・・・という思いもあり、
一度かかったんだから、手術まではここにお世話になろう、と考えたのだ。
それにこの時点ではまだ、「専門病院」という信頼感があった。


次の診察では、手術の準備として血液検査、尿検査、レントゲンなどをしてもらい、
止血剤を飲んでいる割には若干貧血、と言われる。


薬は粉薬しかないので、このままヨーグルトで与えてください、と言われたが、
手術日程は繰り上げて、近日中にすることに。


結局、レントゲンでは腫瘍ははっきりとはわからないようだった。
うーん、大丈夫なのかな・・・とここで思い始める。


そしてまた大量の薬を出される。


ペットの医療費って、個人的に保険に入ってない限り、実費だから、
毎回窓口でさらっと「3万いくらです」とか、「4万いくらです」
とか言われるので、本当に驚く。手術して退院するまで、
総計一体いくらかかることやら・・・。


でもそんなこと言ってられない、っていうのが飼い主の辛いところなのよね。


 おしり
 おしり!
 おしりだ!
 わたくしのお尻に何か?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ