沖縄旅行6 イルミネーション


12月のOFFシーズンだから、アウトサイドプールや海には入れない。

だけどカヌチャベイホテルは冬も圧巻のイルミネーションで勝負していた。



カヌチャリゾート スターダストファンタジアというイベントで、

ホテルの敷地内のほとんどが、大変な量のイルミネーションで飾られる。

入口の並木道から始まって、

アウトサイドプール周辺の散歩小道や、

教会近くの庭園、

レストラン前の噴水など、

いたるところが 目を見張るほどの光で埋め尽くされている。


とにかく、とにかく、壮大なスケールでイルミネーションをやっている。

これまでにもクリスマスシーズンには、

ディズニーランドはもちろん、

横浜や、お台場や、御殿場の時のすみかなど、

いろいろなイルミネーションを観たつもりだけど、

これほど圧倒されたことはなかった。

たぶん国内でこれほどのイルミはなかなかなさそう。

ルミナリエは機会を逃していけなかったんだけど、
あれは別格なのかな・・・。



毎年ちゃんとテーマもあるそうで、ロマンチックなイベントもあり、

ただ単なる飾り付けではなくて、アトラクションのイメージだった。




毎日夜はどこにいてもイルミに囲まれてるから、

レストランでディナーするたびに、

常にロマンチックな状態。



しかも敷地の隅々まで、トナカイとか馬車とかが

かたどられたイルミがちりばめられていて、

昼間も海で絶景、夜も光で絶景のお散歩が楽しめた。




敷地内には教会もあった。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ