沖縄旅行3 カヌチャのレストラン

カヌチャベイホテルで、特に良かったのは、お部屋のジャグジーもそうだけど、
やっぱりレストラン。とにかく、どこで食べてもおいしい!!


っていうか全部はいけなかったけど・・・。
とりあえず、一つ目のレストラン、
イタリアンのパラディは、かなりレベルの高いディナーバイキングだった。

ホテルのバイキングは、都内や関東近郊でもよく利用している。

ホテルのグレードやお値段にもよるけど

総じてやっぱりアラカルトよりは

一品ごとのクオリティは下がるもの。




でも、ここのバイキングの料理は(ものにもよるけど)

完全に関東のホテルのアラカルトレベルで、
えびやほたてのカクテルサラダは、
絶対バイキングで会えるクラスの味ではなかった。


どうして?海だから??

今までグルメ旅なら北海道、ってリピートしてたけど、
季節のしばりもないし、沖縄グルメ旅ありかも、と思った瞬間だった。


ていうか何で関東とはこんなにも素材の味から違うのー。


あー、でも沖縄の人って、おおらかだから、あまりケチケチしてないせいなのかな。
なんでもふんだんに使ってくれて、利益度外視的な感じ??


だけどイタリアンバイキングは、普通に頼むと、おとなひとり¥4620だって。
デザートも、珈琲や紅茶もあるし、
メイン料理を一人1品は選んでオーダーするシステムらしくて、
最初に注文をとってウェイターさんがアツアツを運んできてくれる。
それにこの美味しさ!!
だからまあ、このお値段は納得かな。


ちなみにANAのツアーに夕食が含まれてたから、食事代は無料、ドリンクチケットも
結局使い切れなかったほどついてたから、この旅行でもバリと同じく、ほとんど
ツアー代金以外は出費がなかった。



ホテルのレベルが高いせいか、レストランメニューは結構お高い。

だからANAのツアーに含まれてるミールクーポン向けには、

特別メニューでもあるのかな、と思っていたら、

どこのレストランでも普通のメニューからほとんど好きなものを頼めるシステムで、

どう考えても飲食代は込みのツアーの方がお得な気がした。

ホテルが陸の孤島なので、近所に買い出しや外食にはいけないからね。



チョイスメニューのメイン

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ