沖縄旅行10 その他観光

去年の沖縄旅行は、初めてで、ビギナーズラックなのか、

12月でも、毎日晴天が続いて、気温もポカポカ。

ついてすぐ、レンタカーを借りる前に、

半袖に着替えたほど。


このANAのツアーには、とにかくいろいろな特典があって、

初日は「琉球村で観光、体験、軽食付き」をこなすため、

高速道路も無料キャンペーン中だったし、

ホテルまでの片道で寄ることに。

この琉球村の沖縄そばが、実は私は一番おいしかった(フードコート風の店なのにね)。

なぜか村内では人々が踊ったりするイベントがあり、

無理やりわけもわからず踊らされたり・・・。

沖縄の洗礼をうけた・・・。

旅の恥はかき捨てるべし。



帰りは「ビオスの丘」というところの観光もついてたので、

ヤギをお散歩させたりして楽しんだ。


そういえばなぜか旦那様は水牛もお散歩させていたっけ・・・。

水牛さんは、牛車にのせてもらうだけのはずだったんだけど、

係の人がひまだったのか、「乗ってみる?」とか軽くささやいてきて、

鞍も何もない状態で巨体の水牛にまたがる旦那様。

はしゃぐ旦那さまをしり目に、私は太い角から目が離せない。

その後も牛舎まで引っ張る役をなぜか任されて、

旦那様は御満悦。

私はスペインのお祭りとかを

なるべく思い出さない努力をした。

見た目はいかついけど
水牛さんはおとなしいのかな・・・。


ビオスの丘には、

ハイジみたいなブランコもたくさん樹にかかってて、メルヘン。

でも乗ると相当スピードがでて、正直怖かった。

ジェットコースター好き向けなのね。

穴場的にすいていて、意外に楽しめた。


 ハイジのブランコ
 カヌチャのロビーテラス

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ