和カフェで抹茶

近所のかわいいカフェにいった。珈琲茶寮 珈楽庵 新松戸店。
街道沿いで、大き目の駐車場があり、いろんな時間帯で車がいっぱい止まってるので、なんとなく気になってたのだ。カフェというか、昔ながらの喫茶店と和風カフェを足して2で割ったようなお店。


ということで、夕飯を食べに行った帰り、ふらっと初来店。
それにしても、最近の飲食店や商業施設の節電はすごい。
夜だと、かなり近づかないと、営業中なんだか閉まってるか
わからないほどの暗さ。コンビニとかもね。
えらいなーと思うけど、今までキラキラしすぎだったのかしらね。
まあ駐車場の足場の悪さには参ったけど。外灯一個くらいほしいわー。


中は広くて、いかにも、っていうマスターがコポコポ珈琲を作ってるイメージのカウンターと、普通の4人席が多数。
蔵造り?っていうのかな、真っ黒のハリがどーんと高い天井にあって、古民家風の店内に、アンティークっぽい照明で、オシャレにしてある。


メニューを見ると、軽食風のおいしそうなランチセットとかもあるのね。
ワッフルがおいしそう。でも今日は久々にフレンチトーストが食べたいので、それとあんみつにした。旦那様はカプチーノ
トーストは意外に大きくて、びっくり。メープルシロップたっぷりかけて、上にのったバニラアイスもとろけてておいしーい。


あとは、お抹茶!なんかかわいいお椀に入ってて、味も濃くておいしい!
抹茶ラテって、なんか適当なとこだと甘かったりするけど、ここは本当に本格派な感じで、しっかりした深みのある渋い味。
フレーバーティとも迷ったけど、抹茶気に入ったかもー。


外には日本庭園風のつぼ庭があったり、店内におしゃれ雑誌もおいてあって、雰囲気もすごくいい。ただ、みんなものすごく物静かなお客様だから、
おしゃべりしようと思うと、ちょっと気を使うなあ。


普通に話してても、大きな声出してはだめ、と旦那様にしかられてしまう。
うう・・・おこちゃまな私にはちょっと敷居の高い雰囲気でもあるかも。
かわいいのになー。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





仕分けする人手不足、ガソリン不足で
自治体から、各避難所への物資の分配が遅れてます。
阪神淡路とは状況が何もかも違います。
ニーズをちゃんと把握して、個人でも、本当に必要なものを送れます。


物資が必要なのは今です。個人でも、少量でも、
困ってる人たちに、直送しよう!

お願いタイガー!災害版