らーめん屋さん19 らーめん獅童

みのり台にあるらーめん獅童Ø というらーめん屋さんにいった。
らーめん獅童は、松戸にもあって、前に行ったんだけど、
私の食べた感じでは、味が全然ちがうー。


こっちの方が好きな味だったな。なんか、鶏ぱいたん?っていう
塩味がメインみたいだったけど、私はいつもどおり
味噌ラーメンを食べた。


普通においしい!
すっごく脂っぽいわけでもなく、まったりまろやかな優しい味。
動物系と魚介系の合わさった味みたいに書いてあったけど、
なんとなく鶏だしっぽくて、ちょっと濃いめの味。
硬めに茹でた小松菜がいいアクセントになってて、シャキシャキおいしい。


旦那様は、特味噌ラーメンを頼んでた。
特は何が特なのかと思ったら、もやしとひき肉とかの炒めたものが
こんもりとのってて、ボリュームありそうな感じ。でも、ゴマ油とか炒めものの風味が強くて、だしのやわらかい味が変わってしまっていて、
やっぱり普通の味噌のほうがおいしかった。


あと、餃子は、鉄板棒餃子で、しっかりした味付けでおいしい!
何かコリコリした食感の具も入ってて、オリジナルな珍しい味だった。
夜遅くまでやってるみたいだし、駐車場も一応あるから、
ここはまた行ってもいいな。


っていうか、今でも毎日ある余震や、原発のことでびびってたけど、人間って緊張状態にも、慣れていくものなのね・・・。まあ、本当に大変な東北地方や関東の深刻な被災地にいるわけじゃないんだし、むやみに怖がったり、情報に振り回されてても、疲れちゃうだけだしね。放射能汚染がなんだ、一度や二度飲んだって、食べたって、死にはしない!!っていう理論。お店のお水も、ぐいぐい飲んだ(あ、ペットには無理だけど)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


リセットして、できることをしっかりやったり、
なるべく普段通りの生活をして、経済活動活性化に貢献しなくちゃね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


 


行政で仕分けする人手が足りないから、物資がまわってこない。
各避難所や個人から、直接HELPがきてます!
家に今あるものでいいから、直送しよう。

お願いタイガー!災害版