ペット物資、小動物のフードは集まったそうだ。


いろんなペットオーナーのブロガーさんたちが、ブログで紹介し始めているけど、財団法人日本動物愛護協会さんが、やっと被災地のペットの救援に乗り出してくれたようだ。都内の、緊急災害時動物救援本部事務局というところで、4月中旬まで、いろんな物資を募集してる。小動物用のフードはもう十分集まったみたいで、一安心。

まだ募集中のもの↓
ペットフード(犬・猫のみ)※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
ケージ(中から大。折りたたみできるものに限ります。)
タオル※新品または洗濯済みのもの
ペットシーツ
猫用トイレ砂
毛布※新品または洗濯済みのもの
フードボウル(食器)
飲料水


うさぎさんは、環境変化に弱いから、もしかなり深刻な状況で被災したうさぎさんがいたとしたら、きっと相当のストレスだろうなあ。県内でも、まだ断水しているところがあるというし、液状化のひどいとこでは、おうち自体が傾いちゃってるから、人も動物も、すごく暮らしにくそうだ。
短期間で、ペットのホームステイとかを、もっと気楽に依頼できるようになったらいいなあ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ねむいわー。
ふてねしよ。


人間への緊急援助物資はこちら↓
お願いタイガー!災害版