エスニックカレー

オリジナルのエスニックカレーを作ってみた。
ひき肉で作るとカレーはかなり自由化する。


夏野菜とかナスとトマトとか…。普段は生のマッシュルームと牛肉とタマネギのみの欧風ビーフカレーが定番なので、たまには色々な変わりカレーが作りたくなる。ひき肉なら、野菜も角切りすれば煮込み時間も少なくて、楽ちんだし!


今回はトマトベースにココナッツミルクでちょっとサンバルソースをいれて無国籍風にしてみた。
タイのグリーンカレーも大好きでよく作るので、ココナッツミルクは常備してあり、バリ島土産のサンバルをとにかく使いたい!ということで。


なかなかカフェ風にできて味も大好評だった。
次は何味のカレーにしようかなあ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ