らーめんやさん5  「田能久」

ご近所の「田能久」いうラーメン屋さん。
一番のお気に入り。
地元スーパーの敷地裏にあって、ひっそりしてる。
表側じゃないから目立たないけど。
おじさんがたった一人でやってる。
ログハウス調の店舗や看板を一人で手作り?らしき感じで
作業している頃から気になり、オープン以来通ってる。
お店はそんなに古くないから割ときれい。ウッディな感じで
手作り感あるつくりだし、がんばってる。(おじさんなので限界はアル)
アイスジャスミンティーがセルフサービスでうれしい。
ただコップの清潔感がきになるけどね・・・。


味噌味を食べないと良さが分からないけど、
今まで行った店の中ではダントツのナンバーワン。
とんこつで濃いわけでもないのに、
とんこつ好きの主人も、とんこつ苦手の私でもとにかく絶賛!!
赤味噌が濃くて、辛いわけでもなく、絶妙。


あまり混んで欲しくないけど
こんなにおいしい店がうわさにならないなんて不思議。
いつも頼むのはねぎみそと餃子。