有楽町ビブリオテークのパンケーキ

友達と銀座で久々に買い物。食事するなら、新店開発したいなって事で。


パンケーキが美味しいと評判の、有楽町にあるブックカフェ
「ビブリオテーク」Cafe&books bibliotheque ルミネ有楽町店。


有楽町ルミネの中にあって、ひっそりした何でもない雑貨屋兼カフェといった雰囲気のお店。 ブックカフェらしく、オシャレに洋書や雑誌が飾ってあるけど、あんまり読んでる人いないかな…(汗)


土曜日の夕方の時間、そこそこ並んでたけど、すぐ順番がきた。
やっぱカフェだし、昼間の方が混みそうだ。
夜メニューにはサラダとパスタとパンケーキをシェアできるディナーセットもあって、ソファー席でゆっくり話しながら食べられる。
お酒飲まない女の子同士でいくなら、カフェご飯もたまにはいいよね。


お料理はまあまあ美味しい。意外に本格的。
そして、パンケーキはやっぱりかなり美味しい!!


普通のホットケーキみたいな生地じゃなくて、ふんわりもっちりした、ケーキタイプの生地。三枚重ねだけど、上品な甘味で、全然しつこくない。


ハワイ経由のお店のパンケーキは、量も味もガツンとしてるけど、ほぼ一人では食べきれない・・・。

このお店のは、やっぱり日本人向けにはパンケーキもこうでなくちゃね!って雰囲気。パンケーキだけど、ちゃんと芸術的なお料理になってる。食後のデザートとしてもぴったり。


ただ、この量と美味しさなら、一人ひとつづつオーダーしても、食べられそうかな(笑)。


 パスタ。二人でシェア。
 写真下手だけど・・・美味しい!
 サラダも本格的で、量もたっぷり。


 またお留守番かよっ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ