イオン幕張新都心グルメ

幕張のイオングランドモール内にできた蔦や書店がお気に入りの旦那様。

最近流行りのブックカフェ。
座って、コーヒー片手に購入前の本をじっくり読んで選べるのがツボらしい。

おかげで、私はゆっくりバーゲン廻りができる(笑)
合間にご飯を食べたので、その記録。



グランドモールの3Fにあるライブキッチンは、
何回か利用した。かなり巨大なフードコートで、
フードコートによくあるチェーンのファストフード店は入っていない。
ちょこっと大人向けの、フードコートがコンセプトなのかな。


でも、ちゃんとお隣のファミリーモールには、
定番のファストフード店が入ったフードコートもあるみたい。



「仙臺たんや 利久」 幕張新都心

旦那様によると、仙台では有名な牛タンのお店らしい。
私は牛タン苦手だから違いは良くわからないけど、とにかく分厚い!!
普通に美味しいみたいだけど、ここでは一番人気みたいで、
結構並んでた。2Fのレストランゾーンにも同じ店があるから、
なんだかすごいな。



「キャンプエクスプレス」 イオンモール幕張新都心

フードコートの中で、ライブ感が一番伝わる作りな感じ。
ものすごく手際よくカレーを作ってくれるのが、ガラス越しに見える。
頼んだのは一日分の野菜がとれるキャンプ風カレー。
野菜が食べごたえあって、健康になれる感じ。
ルーの味はさらっとしていてスパイス効いてて美味。
具材が多すぎてルーは負けぎみ・・・。


でもボリュームあり過ぎて、女子的には苦しいかも・・・。
ただ、具材にお肉類は一切入ってなかった!(たまたまかな?)
私はカレーの中のお肉が苦手だからうれしい。
他のメニューにはお肉どーんと入ったカレーもあったみたい。




ティーヌーン」 イオンモール幕張新都心

トムヤムクンヌードルが看板メニューだったので。
ちょっと酸味が強めの味かな。店員さんも外人さんで、
結構本格的な雰囲気。さっぱりな味だった。




続いて2Fのレストランゾーンにて。



「ペッシェドーロ」 イオンモール幕張新都心

パスタとパンケーキのお店。屋内なのに、ちょっとオープンエアな
お店の作りだった。かわいい雰囲気。
パンケーキは超やわらか、しっとりな口当たり。
クリームは甘いけどややさっぱりめかな。
ついてくるココナツソースとか、
メープルシロップとかをトッピングして、
ベストに甘くなるレベル。
ボリュームは満点だから、おやつにするなら、
二人で一つで十分かなあ。




「宮崎県日南市 塚田農場」 イオンモール幕張新都心


レストランゾーンの中では、異色な雰囲気のお店。
居酒屋風の店構えで、店員さんも、すごく若い。
座席も屋台風で、くつろげる雰囲気ではないけど、

驚くべきことに、料理がすごく美味しい。

ここに業態がそっくりな「山内農場」という、
チェーンの居酒屋さんに友人と行ったときは、
不味くはないんだけど、やっぱり、
いかにも大衆居酒屋さんのお味だなーという感じだった。
リーズナブルな価格設定だったしね。


こちらは本家本元のお店みたいで、料理の味も、お値段も、
全体的に少しレベル高めだった。

料理をみる限り、
もっとしっとりした郷土料理の店としても通用しそうなのに。

きらびやかな浴衣姿の学生風のバイトさんたちがサーブするせいか、
出してるお料理と、お店の雰囲気が若干ズレてる・・・?
にぎやかで、フレンドリーなんだけどね・・・。

もうちょっと大人向けの店仕様なら、もう少しお値段が張っても、
ぜひまた行きたいと思うようなお料理が多かった。
お通しに野菜が沢山出るところと、付け合わせの野菜がたっぷりなのも、
ポイント高い。わざわざサラダ頼む必要はないくらい。
ものすごい大きなチキン南蛮は、若者受けがよさそうだけど、
量だけじゃなくて、チキンも、タルタルソースも、しっかりした味わい。





他に、「八献」という和食食べ放題のお店にも行ってみた。
食べ放題のお店にしては、店内のライトアップも、内装の装飾も、
すごくオシャレで、雰囲気は満点。食べ放題だけど意外と落ち着ける。


残念だったのが、一品メニュー名はすごくおいしそうなんだけど、
お味がいまひとつだったとこ。
メニュー開発の人がセンスある分、全体的に味とのギャップを感じちゃったのかも。キッチンの作り手さんがまだ慣れてなかったのかなあ。


ちなみにメインはしゃぶしゃぶだったから、一品料理はそれほどでもなくても、問題なかったけど。しゃぶしゃぶはお肉を銘柄表示してほしかった。
あと、おすしバーに、ツブ貝と鯛があったので、うれしかった!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ