最近ラーメン  花月嵐/北海とんこつらーめん 純輝 

最近食べたラーメンのメモ。

花月嵐さんって、いつも期間限定メニューがあって変わってたり、味も美味しいので、チェーン点なのにすごいなあと思う。お店もだいたいは広くて入りやすいし敷居が高い感じも全然ないから、気軽に行ける。


今回は期間限定の味噌ラーメン。歌舞伎というのを食べてみた。甘い味噌と書いてあったから心配だったけど、ちゃんと味噌の味はしっかりしてるし、美味しかった。お菓子の甘さと言うのとは違って、うまみの甘さなのね。
食感のアクセントにあられが入ってたり、盛り付けもきれいだし、それほどしつこくもないから、女子受けも良さそうなラーメンだった。



TVの「お願いランキング」でも1位になってたし、美味しいから期間限定と言わず続ければいいのにね。


黄金の味噌ラーメンも普通に美味しい。どちらもそれほどこってりしてないけど、味わいが奥深くて、美味しいと思う。


大江戸味噌らあめん 歌舞★喜
黄金の味噌ラーメン 680円



白井にある「北海とんこつらーめん 純輝」 さん。
北海道味噌ラーメン風なんだけど、とんこつだからなのか、本家っぽく油で幕を張って熱っ熱ってほどじゃないんだよね・・・。このお店ができたての頃はまさにあっつあつで、北海道のラーメンぽいなーと思っていたんだけど・・・。

味の濃さもだいぶマイルドになっていたし、だんだん変わってきたのかもね。
関東風になったのかしら。あっつあつだと確かに食べるとき危ないし、味わいがマイルドになって、ファミリー層にも受けてるみたい。

普通に美味しいんだけど、特徴は少なくなっていたかな。


 味噌ラーメン玉子入り
 ネギ味噌ラーメン


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ