クレープ食べ放題 PopteenCafe

スイーツパラダイスの企画店舗、
クレープとパンケーキ食べ放題のPopteenカフェに行ってきた。

船橋ららぽーとの中には、本家のスイパラさんもあるけど、ケーキの食べ放題ってホテルビュッフェでもよくあるけど、パンケーキとクレープって珍しいよねってことで。


お盆休み中の日曜日、午後3時くらいに訪問。先客ひと組で、ほぼ貸切状態。TVとかで紹介されて、一時は行列してたみたいだけど、ものすごい空いてた。
確かに、外のレストランゾーンじゃなくて、ティーン向けの洋服売り場のど真ん中で、全周囲ガラス張りなこの店、ある種の客層しかひきつけない雰囲気はあるかもね・・。

そんな場違い感は気にも留めず、いい年した夫婦2人で、おとなひとり1280円を先払いして、席に着く。この値段で、ドリンクバーもついてるなんて、かなりお得なのね。

普通に銀座のカフェでケーキセット頼んだら、こんなものでしょ。
お友達とカフェでお茶する程度のお値段で、食べ放題飲み放題って・・・。

若干不安がよぎるけど(汗)


実際食べ始めたら、むしろ、焼き立てだからか、かなり美味しい。
400円台で売ってる普通のクレープに比べたら、中の具材は若干少なめかな。
でも、何種類も食べるには、むしろ適量。

これだけ空いていると、専属料理人に作ってもらってるような錯覚に・・・。実際、パスタも、その場でメニューから注文して、調理が終わると声をかけてもらえてたから、ビュッフェって言うより、オーダー注文してる雰囲気。
調理は、かわいい女性店員さんの手作りだったし、そりゃ美味しいよね。


生クリームが鬼盛り系なパンケーキは、美味しいんだけど、すぐおなかいっぱいになりそうだった。普通のものより生地が薄いってこともないから、ちゃんと一皿で一食分だし。生クリーム少なめとかも選べたので、私たちは躊躇せず少なめで注文しといた。

それでも2人で、クレープ4種類パンケーキ1種類、フレンチトースト、で甘いものは計6皿食べました。あとは作りたてのパスタを3種類。(明太子、ミートソース、ボンゴレ)他に、チョコレートファウンテンもあったので、マシュマロのチョコディップと、ソフトクリームを食べて・・・。小さめだけどサラダバーもあったから、私は時々サラダで甘いものを中和。


って、結構食べてます(笑)。
制限時間70分間、きっちり使って食べ続けてたかも・・・。
パスタも作りたてで、ちゃんとアルデンテで美味しかった。
難を言うなら、明太子味だけは味が微妙だったなあ。
あと、チョコファウンテンの具材は、フルーツがいいな。
ドリンクバーには、ハーブティの取り揃えも豊富だったし、
お値段とのバランスを考えたら、まあまあ満足な内容でした。
この後夕方からずっと満腹で、夕飯は自宅でフルーツだけで済みました(笑)。


特に美味しかったのは、クレープシュゼット。
たっぷりのオレンジソースとバニラアイスがもちもちクレープにあってました。

旦那様はニューヨークチーズケーキのクレープが美味しかったみたい。
チョコブラウニーのクレープも。

ハニーシナモンフレンチトーストも
温かいトーストにアイスがとろりとして美味。

小倉白玉パンケーキは、生地に白玉が練りこんであって、もっちもち。

↑この量で生クリーム少なめだって。

 可愛い店内。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ