オブリビオン

映画オブリビオンをみてきた。トムクルーズ主演のSF大作だ。


2Dではあるけど、評判もいいし、大画面での映像美や迫力を求めて鑑賞。

感想は、かなり良かった!


キャストが最小限だから、あまり人間ドラマ的な要素はなかったけど、その分映像や迫力は半端ない。特に近未来の機械や乗り物類がカッコいい。

ドローンズと言うパトロール船の高性能ぶりがすごくて、戦闘シーンでは、振り向かずに後ろの敵をやっつけたり、ガンマンとかサムライっぽい動きで、かなり無敵だった。


探査船とチェイスするシーンでは、エピソード1のポッドレースばりにスピード感があって、久々に戦うSF大作をみた!って感覚。 母船のシーンもすごくきれいだし、映像はほんと素敵だった。


こういうのはやっぱ映画館でみれて良かったと思う映画だ。


ストーリーは可もなく不可もなくだけど、
描ききれずに疑問を多少残す感じはあったかな。


まあ細かいことは気にしないけどね!


ふーん


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ