アベンジャーズ!

マーベルの最新作、アベンジャーズを見てきた。

アベンジャーズ??


そうそう、マーベル版 東映まんが祭りみたいな、マーベルのスーパーヒーロー大集合!!の映画だ。ハルクやアイアンマンは2008年公開の映画だったから、もう4年もたってるんだなあ・・。4年もかけてこのアベンジャーズに繋げるプロジェクトだったなんて、それだけでも壮大な映画だ。


ずうっと楽しみにしていたから、期待が大きすぎて微妙な感じになるかと思ったけど、意外と楽しかった。ちゃんとアイアンマン1とアイアンマン2キャプテンアメリカも復習してから行ったし、マイティソーは、最近公開してみたばっかりだから、内容は覚えてたけど、今回メンバーに入ってるホークアイが出てきてたらしいから、もう一回DVDで確認したし。インクレディブルハルクだけは、覚えてたから特に復習せずだけど。


アイアンマンは、映画で見たきり、「面白いなあ」と思ってそのままだったけど、アベンジャーズ公開にあたってDVDで復習してみたら、アベンジャーズに繋げるためのシーンが沢山あった。

本作の「アベンジャーズ」自体は、
たぶんマーベル映画ファンだったり、スーパーヒーローものが好きな人にはかなり楽しい映画だけど、それぞれのヒーローたちのキャラを描くために、あんまり話の筋はちゃんとしてない・・・。だから、パーマンとドラエモンが一緒に出てくるとそれだけでわくわくするから、話の筋は2の次、みたいなのりなんだろう。


とりあえず私にとっては、後半のアクションシーンのCGもすごかったし、迫力もあるし、ハルクやロキがいちいち面白いし、大満足だった。早く続編もでないかなあ。メンバー入れ替えがあってもいいなあ。


私だったら、新アベンジャーズには、スーパーマンとか、スパイダーマンとか、ファンタスティックフォーのメンバーとか、もちろんX-MENのメンバーとかも、入れるんだけどな・・・。そういうフルメンバーのアベンジャーズもみたいよー。


マーベル名物「エンドロール後のちょこっとおまけシーン」で、メンバーの打ち上げシーンがあったけど、かわいらしかった。どうせなら、もうちょい良いもの食べさせてあげたかった。アイアンマンの好物なんだろうけど。


アイアンマン3とか、ソーの続編もあるみたいだから、これからもマーベル映画、楽しみだ!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ