中伊豆の滝めぐり 浄蓮の滝

まずは沼津から中伊豆に入って、半島を南下。
修善寺を通って、さらに天城峠に向かう。
その途中見たのが、浄蓮の滝。
歌の歌詞で唄われるくらいだから、本当にきれい。
この後迫力の河津七滝を見に行くけど、
美しさではやっぱり、浄蓮の滝がダントツ!!
これぞ滝!ですね。

ここは河津七滝のほうとは違って、駐車場から少し急だけど
階段を少し下りたらすぐ見れるから、見学時間もさほどかからないし、
通りがかるなら絶対見るべき。ここには寄って大正解!


階段沿いの小屋で、取れたての生わさびをパックでそのまま
売ってたりして、なんか風情もあるしね。
3本で200円のを買って、お土産にしてみた。
結構大好評!!ナイスわさびー。

 浄蓮の滝