GIジョー2

映画「GIジョーバック2リベンジ」をみてきた。
まあまあだった。


でも3Dでみて、良かったと思う。とにかくアクションが凄いからだ。
特に、雪山でのニンジャ格闘シーンは、本当にすごい。
GIジョーは確かにほぼ全編アクションシーンの、
ストーリーはありませんよ映画だとわかってはいたけど、
今回はこの雪山シーンが印象的だったので、
それなりに満足感はあった。


3Dで角度のいい席で見てると、かなりリアルに、
高いところでの浮遊感とか、
飛んでくる刃物の勢いとかが実感できる。
たぶん背景はCGなのかもしれないけど、
仮面をかぶった状態での、スタントの俳優さんたちが、
ものすごい身体能力とか、演技力とかを見せてくれる。


それにしても確かにストーリーは色々大事なところをぶっ飛ばしてます(笑)。
ま、そこはお約束で、ご愛嬌だけどね。


今回は後半で日本以外の外国を色々しばいているので、
若干諸外国での感想はどうなんだろうと心配になったりもする・・・。
まあハリウッドのやることだし、そんなまともに取らないとは思うけどさ。


東京にいるらしきニンジャのアジト設定とかも、
相変わらずキルビルのセットとほぼ一緒のところで
謎のアジア人やら黒人さんやらがめちゃくちゃな雰囲気で表現してたしね。
なんかカッコいいから「日本」を表現したいけど、
うーん、よくわかんないや、っていういつものハリウッド感がよく出てます(笑)。

好きにしてくれい。


ブルースウィリスがCMでクローズアップされてたけど、
やっぱりおじいちゃんだもんね。
ブルースリスペクトの友情出演風なチョイ役で、
ほとんどバリバリのアクションはなし。
ちょっとマシンガン打つぐらいかな。
実際、やっぱダイハードも続編はきびしいかもね・・・。


ちなみにデストロの雑なリストラっぷりが
何より哀れだった。



  ほえー。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ