映画感想 新技術ドルビーアトモス体験!

先日、TOHOシネマズ船橋ららぽーとがリニューアルして、
日本初の音響技術、ドルビーアトモスを導入したので、
企画上映を見に行った。


臨場感溢れる音響の他に
エクストララージスクリーンも導入していたので、
それはそれはもの凄い迫力だった!


演目では、3D映画で私が一番好きな『パシフィックリム』と、
人気の『スタートレック』をリバイバル上映していたので、
欲張って両方観てしまった(笑)

企画だから、どちらも千円ポッキリだしさ。
2本で1本のお値段ですもんね〜。

どちらもすでに最初の公開時に見た映画だから、
・・・パシフィックリムに至っては3回目(汗)
内容は一緒で分かってたはずなのに、
環境が違うだけでこんなにも違うのね。


スタートレックに至ってはまるで違う映画を見たような。
ちょっと、前のレビュー記事は控えめすぎたかもしれないなあ。


遠目で撮ってる宇宙映画なんかは、
エクストララージスクリーンの効果抜群だと思う。

本当に、ディズニーのスターツアーズばりの包み込まれ感覚。


迫力満点の怪獣や恐竜映画なんかは、やはりアトモスの音響で、
座席が揺れる程の臨場感がいいのかも。音で物が振動するって本当だね。
怖いけど面白すぎる!!


パシフィックリムの上映後は、普通に拍手が起きていて、びっくり。
マナー大国のシャイな国日本でも、思わず拍手が飛び出してしまうほどの
驚き体験だったんだよね、きっと。
勝手にパシフィックリムのファンな私だから、ちょっぴり嬉しかった。


自分でも正直、3D映画はもうあのシアターで見たら、
他ではみる気がしなくなる程だった。


今までららぽーとの映画館は使い憎くて嫌いだったけど、これからは乗り換えだなあ。


ただ、残念なのは、船橋ららぽーとの映画館全部がその設備になったわけではなくて、シアター4の一部屋だけなんだよね。だから、そのシアターで見られる演目は、毎回映画館がチョイスするわけでしょ。面白い3D映画の公開がかぶってるときは、あたりをやってくれるか、ちょっと心配だな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ