リニューアル後の八景島シーパラダイス

関東に住んでいて、水族館好きならたぶん絶対行っている「八景島」。
私も学生時代から何度か行ってきたけど、今回は大幅リニューアルしたらしいので、久々に来訪。


色々変わったらしいので、楽しみにしていた。

一番大きな変化は、屋外の施設。

イルカが自由に泳いでいる湾の中を、電動ボートで遊覧するアトラクション。
昼間は餌やりもある。私たちは遊覧コースだったけど、びゅんびゅんと、
イルカが両脇からジャンプで突然飛び出すので、
あまり落ち着いて遊覧する雰囲気ではないかな・・・。
スリル満点遊覧、USJのジョーズっぽいって・・・。
まあ、トワイライトの景色は最高なんだけど(笑)。それにイルカはかわいいし。ドキドキして、実はアクティブデート向きかもね!!



続いて、釣った魚を調理して食べられるというゾーン。
餌は小エビだから、虫みたいなやつじゃなくて怖くなかった。
コツを掴めばすぐ釣れるから、30分もいれば、二人で大漁だ。
でも釣ったら全部買い取って食べる決まりだから、ほどほどにしといた。
アジのから揚げは、骨も気にならないし、味付けもしっかりしていて、
何もつけずに十分美味しかった。ビールのおつまみにあいそう!!

 新鮮だからかちょーうまい。


他にも、触れ合いコーナーが充実していて、白イルカのベルーガさんたちに、
特に予約とかチケットもいらず、タッチできるようになっていた。
楽しかった!!バンドウイルカはつるっとしていて固い感じだけど、
白イルカはものすごく柔らかいんだなあ。ぶよぶよな触感(笑)。
でも、なんか、感動的な体験だった。


水族館自体には、ジンベエザメが仲間入りしていたけど、
やっぱり沖縄のちゅら海にいたジンベエの方が大きかったかな。
でも、白クマは、北海道の旭山動物園より迫力満点で見られた。
あとは、アシカもすっごく大きくて、大迫力だし、
巨大な水生生物展示の多さで言ったら、国内では有数な感じ。
 




外のスタンドで売ってた白イルカまんじゅう。ちょっとかわいい。


八景島、リニューアル後は結構盛りだくさんになっていた!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ